みなはなの本棚

本を買う前に少しでも参考になればいいなと始めたブログです。

家入さんの本を読んでみたい!から読んだ本

こんにちは!今回で36回目のブログ記事になりました。

 

この前の週末に、私の大好物である寿司ネタの「生サンマ」を食べました。

この季節のサンマは、脂がのっていて絶品であります!

サンマは焼いて大根おろしと一緒に頂くのも美味しいですよね。

サンマの蒲焼も美味しそう!と、食欲の秋は食いしん坊になる季節でもありますね。

 

さて、今回ご紹介する本は、「もっと自由に働きたい」です。

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

  • 作者:家入 一真
  • 発売日: 2012/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

著者は、起業家、投資家、クリエイターと(本書では)紹介されている家入一真さんです。

 

著書は、

現状から逃げ出したいと思っている人へ

STAGE1 常識を疑って、逆いっちゃえば?

STAGE2 逃げ出しちゃえば?

STAGE3 起業しちゃえば?

STAGE4 悪ふざけしちゃえば?

 上記の内容が書かれています。

 

なぜ、私がこの本を読もうと思ったのか?

 

クラウドファンディングに興味を持つようになり、国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」について知る機会がありました。

このクラウドファンディング・プラットホーム「CAMPFIRE」を運営する株式会社ハイパーネッツを設立した方が家入一真さんでした。

 

そこで、

家入さんの事を知りたい!と思い、この本と出会いました。

 

なぜ、家入さんの事を知りたいと思ったのか?

 

「CAMPFIRE」のミッションは、

資金集めを民主化し、世界中の誰しもが声をあげられる世の中をつくる

とHPに掲載されています。

このミッションを掲げて取り組むに至った経緯を知りたいと思ったからです。

 

著書では、

この本で伝えたいことはただ一つ。

もっと自分に正直に生きていい、ということだ。 

 とあります。

 

この文章を読んで、

正直なところ、肩の力が抜けました。

同時に、今の自分は「自分に正直に生きる」状態なんだろうか?と。

 

皆さんは、どうでしょうか?

自分に正直に生きることが出来ていますか?

 

著書を読み終えて、

家入さんの「自分に正直に生きる」をしてきた生き方、考え方、やり方などを知ることができました。

クラウドファンディングだけではなく、様々な事に取り組まれてきたことも知りました。

 

そして、

「自分に正直に生きる」でいいんだよ!と教えてもらったように感じ、

「とことん正直に生きよう」とエールをもらいました。

 

こちらの本は、

・現状から逃げ出したい!と思っている方

・やりたいことがあるけど、迷っている方

・他人に合わせるのが苦痛に思っている方

・生きづらいと感じている方

などにおススメです!

 

では、次の本をお楽しみに!

そして、読書は続く!

 

book-timeブログ「みなはなの本棚」より